top of page
検索
  • 執筆者の写真代表アカウント 有漢東小学校

2024年3月8日社会科見学

 3月8日、3年生が有漢公民館へ昔道具の見学へ行きました。昔使っていた農機具や生活用品等を見せていただいたり、詳しく説明をしていただいたりしました。写真等で見たことがあるものもあれば、初めて見るものもあり、子どもたちは興味津々の様子でした。また、ワークシートがいっぱいになるくらいにメモをとっていました。1年間でたくさん見学へ行き、メモを取るのもとても上手になり子どもたちの成長も感じることができました。






閲覧数:23回

最新記事

すべて表示
bottom of page