top of page
検索
  • 有漢東小職員室

2023年7月14日 ぶどうの見学に行きました。

 7月14日、ぶどう畑へ見学に行かせていただきました。

この日は見学だけでなく、袋かけの作業を実際に体験させていただきました。

畑に到着すると、たくさんのぶどうに子どもたちは、

「いっぱいある!」「食べたい!!」など、大喜びの様子でした。


 ぶどうの袋がけでは、坂本さんに教えていただきながら、

ぶどうに触れないように丁寧に袋をかけていきました。

子どもたちはとても真剣な表情で袋かけ体験をしていました。

また、事前に用意していた質問にも答えていただき、

ぶどう農家さんの工夫ややりがいなどについて教えても学ぶことができました。


 桃の見学に続き、今回も貴重な体験をさせていただき、

子どもたちにとっては地域の農業について学ぶよい機会になったのではないかと思います。










閲覧数:22回

最新記事

すべて表示
bottom of page